UV CARE LINEUP
  1. HOME
  2. 記事
  3. 【Biople×Cuore】サッカー日本代表 長友選手専属シェフ 加藤超也氏のコラムがスタート!
読みもの
【Biople×Cuore】サッカー日本代表 長友選手専属シェフ 加藤超也氏のコラムがスタート!

【Biople×Cuore】サッカー日本代表 長友選手専属シェフ 加藤超也氏のコラムがスタート!

2017.02.17

2017年が始まり早くも2月中旬となりました。毎日寒い日が続きますがみなさん体調管理はしっかりできていますか?
初めまして。私サッカー日本代表の長友佑都の専属シェフの加藤超也と申します。

この度今回から12月までの10か月間<Biople by CosmeKitchen WEB STORE>の中でコラムを書かせていただくことになりました。
毎回、僕なりのナチュラル&オーガニックなビープルライフをラフに発信していきますので、ぜひ覗きに来てくださいね!

初回となる今回は自己紹介もかねて、僕と長友との出会いや、今後の活動についてお話をさせていただこうと思います。
 



まずは僕のプロフィール。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
神奈川県内でイタリア料理を中心に修行。
2010年~2016年:神奈川県横浜市のイタリア料理店にてシェフに就任「素材の持つパワー、魅力を最大限活かした料理」をテーマに活動。
2016年7月~現在:株式会社Cuore入社 長友佑都専属シェフに就任
「イタリアミラノと日本を行き来しながら、長友佑都のサポートに従事。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------


なぜ横浜のイタリア料理店のシェフだった僕がサッカー日本代表の長友の専属になったのか。
きっかけはなんと僕が送った1通のダイレクトメールでした。

僕は昔からアスリートの食生活に関心がありました。
僕自身アスリートのパフォーマンスに心動かされることが多かったのですが、「アスリートが食事にこだわる」ことで試合本番でのパフォーマンスがさらに上がり、僕のようにその姿に感動を覚える人がもっと増えるのではないかと思っていたことが大きな理由。
さらに想いが強くなり、シェフ時代に栄養学等の勉強を両立させ資格を取得しました。
自分自身で発信することでアスリートに食事の大切さや楽しみ方を実感してもらいたい…そんな想いの中、ふと出会ったSNSの投稿から海外のトップリーグでプレーする長友選手が食事にとてもこだわっていることを知ることとなりました。
居ても立っても居られず送った1通のダイレクトメール、それが長友と出会った最初のきっかけです。
この自分のアクションが良いご縁につながり、現在、長友専属シェフでありながら、Cuoreの一員として活動することとなりました。
そして長友選手専属・Cuoreの一員として働くこととなった今、食の発信と同時に、心と心を繋げる活動も進めていきたいと思っています。
日本とイタリアを往復し、長友が感じている欧州の食文化やアスリートとしての食事の意識をお伝えすること。また、生産者や企業様と連携し、より良い食材や食文化を皆様の食卓に届けること。
それが私の役目と感じ、このコラムでも多くのことを発信していけたらと思います!
料理のレシピ提案、ヨーロッパのオーガニック事情や新鮮素材なども紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

次回はイタリアからのレポートを書こうと思っています。
是非お楽しみに^^

何か質問などあればSNSのコメント欄をご利用下さい!
一緒にビープルライフを楽しみましょう!

@cuore_kato

@cuore_nagatomo
 

 

 

読みもの一覧へ戻る