1. HOME
  2. 記事
  3. スーパーフードで夏支度!〝マキベリー″が大活躍な予感
読みもの
スーパーフードで夏支度!〝マキベリー″が大活躍な予感

スーパーフードで夏支度!〝マキベリー″が大活躍な予感

2017.03.30

日焼け止めやUVアイテムも店頭に並ぶ季節になってきました♪この機会にインナーからの紫外線ケアも始めてみませんか!?
オススメしたいスーパーフードはマキベリー!!!かなり知名度も上がり、これからの季節は特に大人気のアイテムです!!!!



チリのパタゴニア地域に自生している果実で、人の手によって栽培する事のできない稀少な植物なんです!!!! 古くから先住民マプチェ族の健康食として活用されていたそうですよ♪

ORAC値(活性酸素吸収能力)はなんとブルーベリーの約17倍、アサイーの約8倍といわれています!
さらに主要成分のアントシアニン類の中でも特に抗酸化力の高いデルフィニジンを多く含んでいるのだそう。肌の光老化の予防だけでなく眼病予防にも効果があるかも!?
ビタミンやミネラル、さらに女性の美容に必要なビタミンE、葉酸、カルシウム、鉄が豊富とされるマキベリーは女性の強い味方になってくれそうですね!

私は普段、ランニング後にココナッツウォーターと混ぜて飲んだり、ドレッシングをよく作ります♪

★ドレッシングレシピ★
エクストラヴァージンオリーブオイル 大さじ1
ビネガー 大さじ1
マキベリー 大さじ1

¥9,310(税込)
¥5,184(税込)

材料を混ぜるだけの簡単レシピです♪
マキベリーを増やしてももちろんok!!!マヨネーズに混ぜるとこんな可愛い色になります♪



アサイーに見た目が似ていますが、マキベリーの味はベリー系なので、お料理によって使い分けるのがオススメ!
早いうちからマキベリーを生活取り入れて、いつまでも若々しさをキープしましょう!

読みもの一覧へ戻る