1. HOME
  2. 読みもの
  3. BioなBiople ビープルになりたい!!
読みもの

BioなBiople ビープルになりたい!!

私にとって、ビープルなライフスタイルとは無理なく出来る範囲 で、生活スタイルの中で心も身体も心地よく調和し楽しむ。それが今の私のビープルなライフスタイルです。
私自身、アトピー体質だった幼少期。植物のワイルドなパワーにはとても助けられました。12年前に長女を出産し、アロマテラピーアドバイザーの資格を取得したのをきっかけに、オーガニックコスメやオーガニックフードに夢中になり、早い段階から生活の一部として取り入れ始めました。コスメや食を辿っていくと、地球環境や循環システムなど、物理学の世界にまで入り込んでしまうから本当に切っても切れない、植物や生き物からいただくパワーと言うのは身体に素直に染み込んでいくんだなぁと実感しています。
ですが、生活スタイルの全てをオーガニックにしている訳ではありません。時にはお肉やチョコレート、ファストフードも頂きます。コスメならスペシャルケアとして化学の力で効果を高めた高機能コスメティックも試しながら、無理なくオーガニックアイテムを生活の中に取り入れ楽しんでいます。例えば、お味噌やお醤油、油はこちらのブランドの…と、調味料やお野菜をオーガニック、または自然栽培に切り替えて定期的に宅配していただくことで、身体の中からも心地いい環境を作ってあげることで自己免疫力を高めることが出来ます。
オーガニックコスメも同じで、自分から心地いいな、香りに癒されるな、そう感じるプロダクトに出逢えるのが本当に楽しい。続けていくことで、心も身体もヘルシーになるのを実感しています。

左;海にくると、心も身体も落ち着きます。主人と遊びに行く海、山はわたし夫婦にとってのちょっとした息抜き。 右;菜園料理科 藤田承紀氏の千葉県の農園で地元野菜と 


Organic Cosme

KOSMEA
オーガニックローズヒップオイル

20mL ¥3,800+税
日焼け後の肌のケアなどに使っています。使用後の肌のふっくら感がたまりません。年中アウトドアの我が家にとって1本必ずあるアイテム。こっくりとしながらもオイルのテクスチャーはさっぱり。なので今季も丸々1本無くなりました~

Organic Food

LAND GARDEN
オーガニックゴジベリースナックミックスチョコレート

50g ¥500+税
栄養価の高いゴジベリーやカシューナッツ、ソイがオーガニックチョコレートでコーティングされているなんとも魅力的なスナック。ゴジベリーの甘酸っぱさとゴロッとしたカシューナッツやソイの程よい塩加減がクセになります。我が家の子供たちも大好き。

市井紗耶香さん(いちいさやか)
Office SW 代表取締役社長アロマテラピーアドバイザー。1998年モーニング娘。第2期メンバーとして日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。卒業後はテレビ活動の他、自然栽培、有機栽培、環境問題などに興味を持ち多方面でも活躍中。3児の母でいながら独自の子育てや仕事の両立などナチュラルオーガニックライフを楽しむ姿も自身のオフィシャルホームページやインスタグラムで好評。
Instagram @sayakaichii

読みもの一覧へ戻る