1. HOME
  2. 読みもの
  3. Biopleアイテムを使って、ドライカレーを作ろう!
読みもの

Biopleアイテムを使って、ドライカレーを作ろう!

2016.12.02

「身体が喜ぶフードを日常にもどんどん取り入れたい!」
そんな想いが日に日に強くなり、少しずつBiopleアイテムの材料を増やしていこうと日々レシピの研究中です!今回、Biopleアイテムを使って「ドライカレー」に挑戦したので紹介します!

材料(★:Biople取り扱い商品)
●  お好みの具材(野菜・キノコなど)
私は玉ねぎ、人参、椎茸などいれてみました!

★1【BROWN SUGAR 1ST.】 エキストラヴァージンココナッツオイル
Biopleでも人気のココナッツオイル☆私もおすすめです!
※店舗のみのお取り扱い商品となります。

★2【SONNENTOR】カレー粉末(辛口)
コクと深み、香りを選び抜いたブレンドスパイス。有機スパイスの配合が絶妙!
※店舗のみのお取り扱い商品となります。

★3【MUSO】岩手県産発芽米入り十二雑穀
原材料はすべて岩手県産。洗ったお米にそのまま入れられます。

★4【PremaShanti】畑のお肉 ソイミート(ミンチ)
原材料は大豆のみ!お肉を食べることができない方も安心です。

作り方

① ★4を湯戻しする

② お鍋に★1を入れ、切った具材と湯戻しした★4を炒め、良い具合になったら★2を加えお好みで味付けをする。


③ ★3入りのごはんとカレーを盛り付けして完成♪

野菜を頑張って刻めばとっても簡単!あっという間に出来上がり。
身体が喜ぶフードを日常に取り入れて気持ちも身体もHappyに♪

読みもの一覧へ戻る