1. HOME
  2. Journal 2017 Winter
  3. Biople's Recipe
鶏胸肉タンドリーチキンと野菜の生春巻き

鶏胸肉タンドリーチキンと野菜の生春巻き

材料〈4人前〉

● タンドリーチキン

鶏胸肉
300g
3g
黒胡椒
適量
にんにく
2g
生姜
2g
カレー粉
4g
無糖ヨーグルト
40g

● マスタードマヨネーズソース

粒マヨネーズ
5g
マスタード
50g

● 生春巻き

アボカド
2個(スライス)
マッシュルーム
6個(スライス)
紫キャベツ×
適量(千切り)
サラダミックス
適量
人参(黄色)
適量(千切り)
生春巻き
6枚~8枚

作り方

1.
鶏胸肉をマリネする。塩、黒胡椒、カレー粉、ヨーグルト、にんにく、でマリネし、ジップロックに入れてよく揉み込み冷蔵庫で一晩冷蔵保存する。
2.
オーブン温度160℃で1の鶏胸肉とマッシュルームを20分~25分を目安にオーブン焼きする。
3.
紫キャベツ、アボカド、人参、サラダミックスをそれぞれ用意する。
4.
生春巻きを準備する。リードペーパーを、湿らせて生春巻きをサンドし、水戻しする。
5.
それぞれの食材を盛りつけて巻きつけてから包丁でカットする
6.
お皿にソースをかけて、生春巻きを盛りつけたら完成
Kato`s Tatsuya ADVICE 加藤シェフアドバイス

いつも高タンパク質低脂肪の鶏胸肉を召し上がっているとのことでしたので、少し違った雰囲気で楽しんで頂けるようにしてみました。その他の野菜も、ビタミン、食物繊維もバランスよく同時に摂取出来る組み合わせにしました。

魚介たっぷり豆乳トマトスープ

魚介たっぷり豆乳トマトスープ

材料〈4人前〉

オリーブオイル
10g
にんにく
1片(つぶし)
玉葱
1個(スライス)
トマト
2個(くし切り)
マッシュルーム
4個(スライス)
適量
豆乳
700g
浅利
7200g
魚介ミックス(海老、帆立、烏賊)
200g
パセリ
適量
黒胡椒
お好みで

作り方

1.
フライパンに、にんにく、オリーブオイルをひきキツネ色にする。
2.
順に玉葱、マッシュルームを入れて軽く塩を全体にして水分を出しながら弱火で甘味がでるまでソテーする。
3.
トマトを入れ、軽く全体に塩をし、強火にして全体をソテーし、豆乳を入れて時々かき混ぜながら煮込む。
4.
3をミキサーに入れて滑らかにして鍋に入れて加熱する。
5.
スープを沸騰状態にし、浅利、魚介ミックス、を入れ、最後に塩加減を整えたら完成
Kato`s Tatsuya ADVICE 加藤シェフアドバイス

スープ好きということでしたので今回はお子様も、一緒に食べて楽しめるようにイメージしたレシピにしました。魚介類豊富にして、タンパク質は勿論ですが、亜鉛、ミネラルなどの栄養素、ベースを豆乳にすることで植物性のタンパク質も摂取出来るようにしました。

イタリア語で心を意味するCuore。運動・食事・精神+ITを事業内容として2016年4月にヘルスケア市場に参入。同社のCEOでもある長友佑都の考えを基に、運動事業では欧州の商品や東急スポーツオアシス、MTGとの共同開発した商品を展開。また食事面ではプライベートブランドを立ち上げ、良質なオイルやオーガニック食品などを展開していく。一人でも多くの人の原動力に。というメッセージを掲げ、健康をコンセプトに活動を続けていく。