1. HOME
  2. コンテンツ
  3. パリで生まれたオーガニックブランド、カティエの基本のケアとは?

クレンジング(落とす)

cattier

まず肌の汚れや老廃物を取り除きます。このときにうるおいまで取り過ぎないことが大切です。
クレイの入ったベジタブルソープはお肌のうるおいを保ちつつ、肌や毛穴の汚れをクレイがしっかりと吸着してくれます。
さらに、肌の刺激になりやすいメイク落としこそ自分の肌の状態にあったものを選ぶことが大切です。
カティエではミルク、ローション、ジェルの3タイプをご用意しています。

またお肌の透明感や輝きを保つために、週に1度のスペシャルケアとしてクレイのフェイスマスクで老廃物をしっかり取り除いてあげることも大切です。

ベジタブルソープ メイク落とし クレイフェイスマスク

化粧水(うるおいを与える)

cattier

カティエのローションといえば「スージングビューティーローション」。
ダマスクローズの香りのウォーターをお肌がしっかりうるおったと感じるまでいれこみましょう。

特に乾燥しているお肌にはブースターとしてベジタブルオイルを洗顔後に使うのがおすすめ。
その後ローションをたっぷりと。このステップをお肌が「しっかりうるおったと感じるまで」繰り返します。

お肌の声に耳をかたむけましょう。

スージングビューティーローション ベジタブルオイル

保湿(うるおいを守る)

cattier

お肌がしっかりとうるおいで満たされたら、最後は守るステップ。
ベジタブルオイル、シアバター、クリームのうちお肌にあったもので最後にお肌にうるおいを守るベールをかけましょう。

この際、厚くのばしすぎたり、塗りすぎたりしないことが大切。
あくまでお肌を守るベールのつもりで少量をうすくなじませてあげましょう。

ベジタブルオイル シアバター クリーム
美しく、健やかに、暮らしを彩る。すべてのひとに、オーガニックの悦びを。