1. HOME
  2. Biople Chocolate bland lineup

トニックシーン社は健康でナチュラルな生き方を追求する、南カリフォルニアの小さな街のショコラティエ。材料を吟味して作ったユニークなローチョコレートやビオチョコレートはWHOLE FOODS MARKETでも販売され、ヘルシーなスイーツを求める現地の人々に多く支持されています。かわいらしいパッケージにも注目です。


フルーツはフリーズドライされたオーガニックフルーツ、チョコレートは品質の高いオーガニックかつフェアトレードのチョコレートを使用。GMOフリー(遺伝子組み換え原料不使用)、グルテンフリーも魅力の一つです。フリーズドライをすることで添加物を加えなくても長期保存が可能に。


[THE INTERNATIONAL CHOCOLATE SALON The Best Chocolatiers and Confectioners in America] のグランドマスターアワード他を受賞したオーガニックチョコレート。チョコレート1枚に約1杯分のお茶、フルーツ&ハーブティーが含まれた、新感覚ティーブレンドチョコレートをお楽しみください。


BIO&FAIRがモットーのゾッター社は、こだわりの高品質カカオ豆や世界各地から厳選したフルーツやナッツ、スパイスや果実酒などの原材料(すべてEUのBIO認証取得)を使用したフェアトレードBEAN-TO-BARチョコレートのメーカー。粗糖や黒砂糖でやさしい甘さに仕上げることも、カカオの味わいを大切にするゾッタークオリティの大切な要素のひとつです。


"長い歴史を誇るドイツの老舗チョコレートメーカーです。創業以来のこだわりの製造技術によって作られた心地よい甘さと癖になる口触りが特徴のチョコレートは今でも多くの支持を集めています。厳選された原料を使用するオーガニックチョコレートのパイオニアとして日本でも多くのファンに愛されています。"


ステラチョコレートは6種すべてFAIRTRADE認証製品。1991年世界に先駆けてフェアトレードチョコレートを開発しました。それから20年以上に渡り、世界中の農業協同組合との協力関係を築き、現地と直接やり取りをして原料を入手しています。原料のカカオ豆の品質向上に配慮した環境思いのチョコレートです。


人と地球にやさしいものづくりをするフェアトレード専門のブランドです。今年25周年を迎えます。フェアトレードの世界的パイオニアであり、エシカルで地球環境にやさしく、サステナブル(持続的可能)な商品を作り続けています。食品の原材料では世界中のオーガニック栽培を推進している団体のものを使っています。


マドリードで2004年に設立された、小さなチョコレート工房で作られる「チョコレート・オルガニコ」。ドミニカ産の有機カカオを使用し、ユニークで豊富な数のフレーバーを展開しています。そのナチュラルで上質な味はチョコレート通も思わずうなる美味しさです。カラフルでデザイン性の高いパッケージにも注目!


"英国ザ・ローチョコレートカンパニー(RCC)社の有機ローチョコレート。カカオとバ ニラはフェアトレードです。太陽光と風力のエネルギーで運営され、グルテンも混入しない工場で、ロー(48度以下)の調理法で優しく作られました。白砂糖、乳製品、乳化剤は使用せず、大人も子供も楽しめます。 "


"人生でチョコレートに助けられた作り手自身の経験から、素材にこだわる熱意とインスピレーションが生まれ、それによって創造されたストーリー性のあるヘルスコンシャスなチョコレート。各バーにはギリシャ神話の女神や、アステカの神の名前がつけられています。ヴィーガン対応の商品もの取り扱いも嬉しい♪"


小規模農家のサポートを目的に創設され、現在600の農家をサポートしています。人里離れた野生の巣からハニーハンターによって採取されたローハニーは一番の魅力。そのローハニーがたっぷり入ったチョコレートはヘブンリーオーガニックスの一押し!


〝MyHoney a day,Keep a Doctor Away″をテーマとし、〝ていねいに。″を合言葉にハンドメイドで製造しています。「毎日食べても飽きない蜂蜜」をコンセプトに発案した「ナッツの蜂蜜漬け」が大人気のMY HONEYから、甘さは蜂蜜のみ、砂糖・乳製品・添加物一切不使用という魅力たっぷりのチョコレートが登場しました。ギフトにもおすすめ。


「PACARI」社は Tree to Barと独自のキャッチフレーズで違いをアピールしています。その理由は、原産地でのカカオ豆の栽培から手がけ、現地でチョコレートを製造する事にこだわっているのです。「demeter (Biodynamic Quality)」を取得し、使う素材にもこだわり、今まで味わったことがない本物のチョコレートを手掛けるブランドです。


2004年にグルメな町として知られるオランダのマーストリヒトで設立されたショコラティエです。厳選された素材と高品質カカオ豆を使用。インパクトのあるチョコレートとパッケージはオリジナリティーに溢れ、特に木製スプーンが付いた「ホットチョコスプーン」は見た目もさることながら、バリエーション豊かなフレーバーが楽しめます。


ドイツで創業以来40年以上に渡り、フェアトレードのパイオニアとして発展途上国の生産者をサポート。世界フェアトレード機構の設立などに取り組んでいます。カカオ本来の香りを楽しむダークチョコレート、ナッツやフルーツをふんだんに使ったミルクチョコレートなど、世界の厳選素材を使った幅広いラインナップが魅力です。


世界の名だたるチョコレートコンクールで金賞を受賞し、世界中のショコラティエやチョコレート愛好家から称賛されているイタリアのチョコレートブランド。ダークチョコレートは、なめらかな深い味わいが特徴です。風味の余韻はドモーリの品質の高さを証明してくれるでしょう。


"一つの産地のカカオで一つのチョコを作る「シングル オリジン」。原材料は彼らが買い付けるカカオ豆と、サトウキビからとれる砂糖だけ。乳化剤などの添加物はもちろん、バニラすら使わない、カカオに真っすぐなチョコレートです。カカオの味の違いを楽しんで。"


チョコレートの産地として名高いベルギー。ベルヴァスは、1978年にベルギーでも数少ない、オーガニックチョコレートブランドとして誕生しました。オーガニック農業とフェアトレードへの情熱によって、高品質かつ農家と地球にやさしく美味しいチョコレートをお届けします。ヴィーガン対応のチョコレートもおすすめです。


ヨーロッパで大人気のロンドン発のローチョコレートです。小さなテラスハウスで始めたローチョコレートカンパニーでしたが、ヨーロッパを代表するローチョコレートブランドに成長。気軽に毎日食べたい、デイリーな「スーパーフード ローチョコレート」を展開しています。