1. HOME
  2. ニュージーランドでNo.1!エコストアって??

エコストアニュージーランドでNo.1! ecostore(エコストア)って??

「エコストア」製品の5つの特徴
  1. 環境への安全性
    (店頭での計り売りでゴミになってしまう外容器を削減)
  2. 再生可能なベストパッケージ
    (外容器はサトウキビが原料の「カーボン・キャプチャー・パック」)
  3. 全成分を公開
  4. 動物実験をしない
  5. 遺伝子組み換えでない

自然豊かな国、ニュージーランド。ミネラル成分が豊富に含まれた大地で生産される「エコストア」の商品は、本国では90%以上の店舗でセレクト支持率を誇るメジャーブランド。キッチン、ランドリーなどの家庭用洗剤からスキンケアやベビーケアまで取り揃い、原材料の調達から製造段階の安全性と、どんなご家庭のインテリアにも馴染むクリーンで洗練されたパッケージは世界中で高い評価を得ているナチュラルトータルケアブランドです。

洗濯洗剤には粉末タイプと液体タイプがありますが、効果の違いはご存知でしょうか?実は、「泥汚れなどの日常の汚れ」を落とすのに適しているのが粉末洗剤。「皮脂汚れ」を落とすのに適しているのが液体洗剤なんです。お子様がいるご家庭など、泥で汚れやすいお洋服は粉末洗剤、シャツの襟首や袖口などの皮脂汚れには液体洗剤と汚れに応じて洗濯洗剤を使い分けていただくのがおすすめのお洗濯!日頃のお洗濯物で気になる汚れによってお選び下さい。エコストアのおすすめは部屋干しの臭い対策に最適とされるレモンの香りのランドリーパウダーと、気分すっきり!ユーカリの香りのランドリーリキッドです。

シルクやウールなどのおしゃれ着用のお洗濯には中性洗剤がおすすめ。もちろん普段のお洗濯にも使えます。衣類を守るように工夫された洗剤なので「ドライマーク」の衣類でも洗うことが出来ます。シルクやウールを洗濯するときは、洗濯機を使わずに手洗い(押し洗い)がおすすめ。繊維の片寄りや縮みの原因となるため、柔軟剤の使用を避け、陰干しをしましょう。ユーカリの香りには虫が嫌がる性質もあるため、衣替え時期のお洗濯にもおすすめです!

酸素系の漂白剤で、白物の漂白や日々のお洗濯に。パウダータイプなのでスプーン1~2杯を洗濯機に入れていただくか、付け置き洗いもおすすめです。水に溶けた時に出る活性酸素で汚れを分解するため、すっきりさっぱりとした洗い上がりに!活性酸素の力で洗濯槽クリーナーの働きもする優れもの。洗濯槽が汚れた状態でお洗濯を始めると、洗濯槽から剥がれてきた黒カビやその他の汚れで衣類が汚れてしまう可能性があります。初めて使用される前には必ず大さじ1杯入れて洗濯槽のお掃除をしていただくのがおすすめ。日々のお洗濯の際に入れていただくと、洗濯槽がカビにくくなるという嬉しいおまけもついてきます。あると便利なお洗濯用品のひとつです。

洗濯ソムリエ 店長 武藤萬里
店長・洗濯ソムリエ
武 藤  萬 里

環境にも人々にもやさしく安心してお使いいただけ、洗浄力も抜群なナチュラル洗剤エコストア。店内には、ランドリーの他キッチンやバスなど、日々の家事が楽しくなる見た目もおしゃれなプロダクトがたくさん!洗濯ソムリエのスタッフがご案内します。皆さまのご来店お待ちしております~!

エコストア アトレ恵比寿店
エコストア
アトレ恵比寿店
〒150-0022東京都渋谷区恵比寿南1-6-1
アトレ恵比寿西館2F
TEL 03-5475-8650
OPEN 10:00-21:30
www.ecostore.jp
@ecostorejp-official

オフィシャルアカウントにて、
最新情報を発信中!

  • エコストア ホームページ
  • エコストア instagram