1. HOME
  2. 読みもの
  3. 日本のオーガニックライフ [Japan Life column]
読みもの

日本のオーガニックライフ [Japan Life column]

2016.11.15

身体ってすごく敏感に色々なストレスを感じとっているのに、20代の時はニキビができても、身体の調子が悪くても全く気づかない鈍感な人でした。そこで衝撃が!30代になって健康診断で子宮筋腫がみつかりホルモン治療をすることに。副作用は擬似更年期、突然起こるホットフラッシュに眠れない夜。ようやく健康というものに向き合うことになりました。
ストレスを減らしてって言われても、どうすればいいのかもわからない。嬉しいことにヘルシーフード最前線の表参道はランチの選択肢が豊富。身体を動かすことも大事なので会社では朝ヨガを週1で企画しています。
癒されるコスメたちは色々試してお気に入りを集め、会社のデスク周りはリップやボディクリームをはじめ、アロマまで盛りだくさん。その中でも欠かさず持ち歩いているのは、LAのオーガニックマーケットで見つけたリップクリーム、軽く塗っただけで印象を明るくさせてくれるRMSの赤いリップ、塗るだけでグロッシーなテクスチャーとグラデーションを演出してくれるTHREEのアイグロス。ビープルで発売されたばかりのトゥルーラベンダーの香りは一気にリラックスするLA CHATEAU BOISのロールオンエッセンシャルオイル、新宿のNEWoManでセレクトしてもらったフワラーエッセンスも今4種類トライ中です。


rms beauty
リップシャイン<全6色>

5ml ¥3,400+税


LE CHATEAU DU BOIS
プレミアムエッセンシャルオイル

5ml ¥2,500+税

今回紹介してくれたのは・・・

トランジットジェネラルオフィス PR
松波 砂耶 さん Saya Matsunami
Instagram @sayafull

飲食を中心としたライフスタイルジャンルのPRなのですが、Cosme Kitchenが代官山でスタートした時、隣のカフェSignでマネージャーしていたので私のオーガニックコスメ歴もCosme Kitchen と共に12年目に突入。

読みもの一覧へ戻る