1. HOME
  2. カラダの中から美しい私にーシナジーカンパニー編ー

Biople ビープル カラダの中から美しい私に インナーケア特集

E3Live
シナジーカンパニーは、アメリカのユタ州モアブにて、植物学や植物療法にも造詣が深いミッチェル・メイにより創立されました。「豊かな栄養素で心身が満たされるとき、一人ひとりの可能性は開花し、美しい人生を送ることができる」との信念にもとづき、製品は作られています。

シナジーカンパニーでは、高い品質を維持するため、社内の研究部門ではもちろん、第三者機関にも依頼をし、原材料の受入から製品を出荷するまでに、600以上もの検査を行っています。ピュアシナジーのパウダーは、一見、緑一色に見えますが、よく見てみると、青や白、赤色など様々な色が混ざっています。これは、太陽の恵みを一心に浴びてすくすく育った元気な52種類の植物の色。顕微鏡でパウダーを見てみると、52色あるのです!天然の「色を食べる」ことは、私たちの健康・美容にも役立つと言われています。

シナジーカンパニーの超ベストセラー商品「ピュアシナジー」。52種類の厳選されたスーパーフードを黄金比率でブレンドしています。その原型がつくられたのは、今から35年以上前のこと。日本でも10年以上、老若男女を問わず多くのお客様に愛されてきました。会社の創立者であり、全製品のブレンダーでもあるミッチェル・メイは、自然療法医のプログラムを終了し、心理学の博士号も取得している、植物療法(フィトセラピー)の専門家です。彼は20代のはじめに大きな交通事故に遭い、そこから回復する過程で、食べ物と心身の健康、とくに食事に含まれる植物栄養素(フィトニュートリエント)の関わりについて研究を始めました。そして多くの健康トラブルの根底には、適切な栄養の不足が関係していることを発見し、10年以上の歳月をかけてピュアシナジーを完成させたのです。また、他の製品も同様の信念をもって作られています。美容が気になる方におすすめのベリーベリープレミアムや、女性の健康をサポートするヴァイタシナジーフォーウーマンなど、全製品に使用している原材料は全て植物性。そのほとんどが、オーガニック認証団体Oregon Tilthの認証を取得しており、それ以外も野生や無農薬栽培のものです。それらを低温でじっくり丁寧に加工することで、熱に弱い植物酵素や栄養素を保ったまま、身体に届けることが出来るのです。また、着色料や保存料などの添加物、遺伝子組み換え原料は一切含まず、「ピュアであること」に徹底的にこだわっています。さらにシナジーカンパニーでは、自然環境に対してもサステナブルな取り組みを続けています。工場や会社は、創業以来、100%風力発電で操業し、フェアトレードの原材料を採用し、カーボンオフセット(製造・配送などの過程で排出されるCO2の量を計算し、それに相当する樹木の植林をする)にも取り組むなど、製品をつくる全段階において、持続可能な社会への貢献を積極的に行っています。

Biople ビープル カラダの中から美しい私に インナーケアを!!